2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹斜筋促通エクササイズを2つ挙げてミタ

皆さんこんにちは! Thera-Hubスタッフ ブルーステップスの中村拓人です! 前回は「胸椎の回旋可動域のチェック方法と改善エクササイズ」をお伝えさせて頂きました! 皆さん胸椎の回旋可動域チェックしてみましたか?? スタッフの小野さんは肩甲骨までピタ…

胸椎の硬さをチェックしてエクササイズやってミタ。

皆さんこんにちは! Thera-Hubスタッフ ブルーステップスの中村拓人です! 早速ですが本日の本題に入っていきたいと思います! 今回は「胸椎の回旋可動域のチェック方法と改善エクササイズ」です! 胸椎って臨床の中でも「硬ッ!!」ってなること多くないで…

Mobilityのミカタとエクササイズについて解説してミタ。

皆さんこんにちは! Thera-Hubスタッフ ブルーステップスの中村拓人です! 前回は可動性と柔軟性の違いについてお話させて頂きました! もう皆さんは違いをバッチリ説明できますよね?笑 簡単にもう一度説明すると 柔軟性とは筋や軟部組織が伸びる範囲で 可…

可動性と柔軟性の違いって説明できますか??

皆さんこんにちは! Thera-Hubスタッフ ブルーステップスの中村拓人です! 皆さん2回程ブログをすっぽかしてすまったこと。 申し訳ありません!! これからは前日までに書いておくようにします。。 はい。ということで切り替えて本題に入っていきます!笑 …